2017年9月26日火曜日

学期末のアウトサイダー クリアしました

購入先::メロンブックスDL
製作者様サイト:言ノ葉迷宮

プレイ時間は1時間くらい。 文字入力は20分くらい悩みましたが、ふと作者さんの過去作、夏、セミ、少女を思い出して、発想を変えたら答えが浮かび、ヒントを見ないで正解できました(´ω`)

まあ、幻想オチを期待してそういう入力ばかりしてしまった私も悪いんですが。

作者さんの過去作が好きならおすすめ。
ただ、こういうコミックタイプはするする読めすぎてプレイ時間は短くなりますね。このゲーム、余計な装飾はかなりそぎ落とされているので。

もともとこのブログは、昔からのファンだった言ノ葉迷宮さんの、うずまく流れのゆきつく先はを広めたいと思ってはじめたんだが、以後きまぐれにいくつか記事を書いた後はすっかり放置状態だった。
普段はどちらかというとギトギトして欲望を刺激されるようなゲームばかりやっているけど、KaTanaさんのゲームはすっとして静かで淡々としていて頭がクリアになるような感覚がある。SEAL FORESTもダンジョンRPGというジャンルは違えども似たような感じを受けた。

こういう感覚を与えてくれるゲームをもっと遊びたいが、こういうゲームを作る人は表に出てこないし、ネットでも話題になりにくいし、自分で匂いを嗅ぎつけて探すしかない。ゲームに限らず、お店とか、人とか、仕事とか、なんでも、自分の感覚で探すようにしないと、情報に呑まれて何か大事なものを見過ごしてしまう気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿