2016年5月12日木曜日

Summon Girls

ふりーむのダウンロードページ

プレイしたのはver.1.05、ノーマルで1周?クリア。3~4時間くらい。

女の子を召還してパーティを組んで、ステージをクリアしていくRPG。プレイ感覚は色々とスマホゲーに近い。

ゲームバランスは良いと思った。雑魚戦もそこそこダメージを食らうし、回復アイテムは貴重で、マップ移動で休憩マスがあるかはランダムなので、FOEに挑むか、ボスまで温存して先に進むかを悩めるのが良かった。
後半はめんどくなって、全体攻撃ぶっぱで進んでしまったけど。
ストーリーはあってないようなものだけど、女の子ごとにイベントが用意されている。私は興味がないのでちゃんと見なかったけど、全部見るとスキルが解禁されることにクリア後気づいた。

個人的には戦闘のエフェクトが良かった。長すぎず、適度に派手で。HELPもデザインが綺麗というか。テンプレートとかあるのかな?

キャラは、基本的にレア度が高いほど強いけど、最初にキャラを選ぶときに、魔法全体攻撃のできるシルバーのキャラを入れたら、最後までレギュラーだった。他に強かったのは、全員使ったわけじゃないけど、回復も出来て、結構な確率で攻撃すると状態異常を入れられるネリム。



あまり目新しい体験はなかったけどよく出来てるゲームで、楽しませてもらいました。
Unityでこんなゲームも作れるんだなあ。製作者様の次回作も、あったら遊びたい。